趣味?

春先には気にならなかったのだけれど、このところの雨でいっきに家の大梅の枝が伸びた。
まずいことに、車庫の上に光ファイバーのケーブルが引き込まれているのだけれど、そのケーブルに梅の枝が当たるようになってしまった。
暴風雨だと、さかんにケーブルを枝が叩いている。
以前のADSLのこともあったし、ケーブルが破損したら嫌だなと思っていた。

それともうひとつ。
家の前の街路灯が蛍光灯からLEDに取り替えられてから、夜中トイレの明かりを点けなくても用が足せるほど明るくなったのだ。
なんという「節電」!
しかし、その梅の枝が伸びたことで、光が遮られ、以前のように電気を点けなければならなくなってしまったのだ。

「こりゃ、枝を切るしかないな。」
そう思って作業に取りかかった。
まぁ、すぐに主な枝は払い落とされ、雰囲気も明るくなった。
ところが、昼食の時になぜか左手に違和感が・・・
見てみると、左手人差し指の爪がまっぷたつ・・・割れてしまっているではないか!

爪切りで短く切ってみたが、まだその先まで割れている。
仕方ないので剥がれないようにくっつけることにした。
・・・マニキュアで。
しかも、女房のはピンクのラメしかない!

私の左手を見ても「そいう人」だと思わないようにしてください。

爪が割れるたびに「巨人の星」を思い出す。
「そういう年代」だから・・・(笑)

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud