自動車保険の更新

024_20110927134017.jpg


どうしたチューリッヒ!

来月は女房のプリウスの自動車保険更新月。
ネットで更新・・・と金額を見て驚いた。
なんと、19,070円!
いつの間にこんなに値上がりしたんだ??
ノンフリート等級だって、20等級だし、ゴールド免許だし、事故だってないというのに!
35歳以上限定も、もっと上の50歳以上限定だってかまわないのに!

2009年 15,290円
2010年 15,100円
2011年 19,070円

なんでなんだ~?
そろそろ壊れるお年頃?

158559.png



自動車保険料改定案 事故後3年間 最大5割上げ|東京新聞

やっぱり、若者の自動車離れや高齢者ドライバーの増加でどの自動車保険会社も赤字なんだそうな。
それで値上げか・・・
ただし、今度の改正案では「事故あり」が3年間最大5割増しになり、「事故なし」が減額になるとのこと。
しかし、改正されるのは2013年4月から順次・・・だって。
2年もあとじゃん!

保険会社の社員が家族にしか教えない“本当”の保険の選び方保険会社の社員が家族にしか教えない“本当”の保険の選び方
(2010/07/09)
都倉 健太

商品詳細を見る
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud