FC2ブログ

ライタイハン

 韓国が1952年から実行支配している島根県の竹島について、韓国は「従軍慰安婦問題」といっしょに論じているようだが、全然論拠になっていないと思う。
 他所の国のことをとやかく言うことはできないが、少なくとも韓国は従軍慰安婦問題を聲高に叫ぶのであれば、韓国がベトナム戦争で行った蛮行を認めて謝罪・補償をすべきではないのか?

福島瑞穂氏の慰安婦批判は正しい:フリーライター宮島理のプチ論壇

 日本では案外知られていないようだが、韓国はベトナム戦争に参戦している。ベトナム戦争では、アメリカ軍ですら(大陸における旧日本軍のように)軍規が乱れ、数々の蛮行を繰り返した。若く、荒々しい韓国軍はなおさらだった。
 そんな中、ベトナム戦争版の慰安婦問題が発生している。ベトナム人慰安婦と韓国人兵士の間には、多くの子供も生まれた(慰安婦ではなく強姦や現地妻の結果というケースが多いようだが)。韓国軍撤退後、その子供はベトナムに取り残され、ライタイハン と呼ばれる混血児として迫害された。



ライタイハン:Wikipedia

米誌『ニューズウィーク』が「暴かれた英雄の犯罪」と題してベトナム戦争での韓国軍の虐殺問題を取り上げた(2000年4月21日号)。ク・スジョンらの調査を紹介しつつ、「8000人以上の民間人を殺した韓国軍の虐殺行為の数々」が明らかにされつつあると、7ページにわたり大々的に報じたのだ。
大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。女性を強姦してから殺害。妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す等々」



「歴史教育」は自分にとって都合の良い歴史をねつ造することではないはずだ。


日中韓2000年の真実 ~なぜ歴史のウソがまかり通るのか~ (扶桑社新書)日中韓2000年の真実 ~なぜ歴史のウソがまかり通るのか~ (扶桑社新書)
(2011/12/01)
拳骨 拓史

商品詳細を見る
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud