FC2ブログ

@はiMessageに登録していません。

名称00

iPhoneでお馴染み「メッセージ」なのだが、Macからでも同じチャットメールに参加できる。
iPhoneで文字を打つよりもMacからだと格段に速いし、「連絡先」の顔写真もきちんと表示されるので人間味が出てくる。
Safariのページもリンク付きで送ることもできるし、画像もファイルもドラッグ&ドロップで送ることができる。

IMG_7033.jpg

ExcelファイルもiPhone上でご覧のように開いて確認することも可能だ。(スクロールもシートをめくることも可能)

Macのメッセージからどんどん書き込むと、iPhoneは受信しっぱなしだが。(笑)

ところが、10.8.2にアップグレードしたら、突然ひとりだけメッセージを送ることができなくなった。
これまで普通に書き込めていた相手なのに。iPhoneからは書き込みができるし、他の人にはちゃんと送ることも可能だ。

メッセージを送信できませんでした。
○○は iMessage に登録していません。



10.8.2になってから、セキュリティのバグをふさいだので、相手がメッセージに登録していないアドレス宛には送ることができないのかと思っていた。
この週末、その相手も登録を済ませてくれたのだが、こちらの不具合はそのままだった。

そこで、調べてみると、「Mac側のメッセージのログをすべて削除する」というのがあったので、過去のチャット履歴をすべて削除してみた。
すると、新しく始めるチャットが簡単に送ることができるではないの!

相手に文句言っちゃいけませんぜ。(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud