新しい「iMac」にBlu-rayドライブ

hero_20121031083825.png

新しいiMac、(縁が)薄いんだよな・・・♡
と思ったが、私の場合、壁に向かって設置しているので、正面から見るだけだと変化ないんだよね。
しかし、問題は『デスクトップなのに、ディスクドライブがない』ということだ。
RetinaディスプレイのMacBookProなら(最大限譲歩して)許せるかもしれないが、デスクトップマシンであるiMacでディスクドライブがないのは許されないでしょう。

そこで、そのディスクドライブがないことを逆手に取って、『Blu-rayドライブをMacに付けちゃう』というのはどうだろうか。

オススメはこれ。
Logitec USB3.0対応ポータブルブルーレイドライブ「LBD-PME6U3MSV」

top_20121031090450.jpg

新しくiMacにも搭載されたUSB3.0に対応しているところがその理由。
薄型のシルバーのボディは、iMacのスタンド上にに置いておいてもしっくり来るデザイン。
Macユーザー定番の「ROXIO Toast11Titanium」がバンドルされているのもポイントが高い。

45_20121031090339.jpg

 これでMac上でのブルーレイディスクの書き込みが可能です。
 もちろん今までのDVD/CDディスクへの書き込みもできます。
 さらにビデオカメラからAVCHDデータを丸ごとブルーレイディスクにバックアップが可能ですのでビデオカメラに撮り貯めたデータの整理に最適です。
 
 ところで、ちょっと覚えておかなくてはいけないのが、ブルーレイ映像ソフトの再生機能はないこと。
別途再生ソフトを購入しなければならない。

Macgo Mac Blu-ray Player

46_20121031091756.jpg

体験版を使って映像ソフトの再生を確かめることは可能だが、画面の真ん中に「体験版」の文字が表示される。
時々割引きキャンペーンが行われているが、現在は「ハロウィン スペシャル キャンペーン」として33%OFFの 3,200円になっている。

47_20121031092256.jpg

これで、Blu-rayのソフトも視聴できるし、CD-R、DVDなどへの書き込みもできる。
ディスクドライブ非搭載の新しいiMac、いかがかな?


Logitec USB3.0対応 ポータブルBDドライブ MAC用編集ソフト同梱 シルバー LBD-PME6U3MSVLogitec USB3.0対応 ポータブルBDドライブ MAC用編集ソフト同梱 シルバー LBD-PME6U3MSV
(2012/04/29)
ロジテック

商品詳細を見る
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud