FC2ブログ

困るドラマ『ゴーイング マイ ホーム』

通常、木曜日は「相棒11 Eleven」の初回、2時間スペシャルの感想を書かなければいけないところなのだが・・・

261871l-1576d.jpg

それより気になるのは、鳴り物入りで山口智子久々の連ドラ復帰ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」の初回2時間スペシャルの視聴率が13.0%と、大コケしてしまったことだ。
最近、私自身もドラマは見なくなってしまったので、「山口智子復帰」と言われてもさほどピンと来なかったのだが、連ドラ初挑戦となる是枝裕和監督の作品というほうが気になってしまう。
しかも、長野ロケは近くの伊那市で撮影しているというのも気に掛かる。

ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』の放送が始まります:伊那市

で、見たのだが・・・・
なんと言うか、ライティングからしてテレビドラマぽくなくて、いかにも映画風。
それで奥が深いのかと思うのだけれど、何か喉の奥に骨がからんだままのようなストーリーが延々と続く。
脚本も映画風に抑えたトーンで終始するのだけれど、見始めたら退出しない映画館と違って、いつでもリモコン片手に見ているテレビドラマであんなドラマ流しちゃダメでしょ。

全然、盛り上がらない、引っ張れない、我慢比べのようなストーリーなのだ。
なんで2時間も?
結局途中で消してしまった。

だっていっこうに面白くなりそうな気配がないのだよ。

阿部寛、山口智子、宮﨑あおい、YOU、、夏八木勲、阿部サダヲ、吉行和子、西田敏行 などという豪華キャストが揃っているのに、全然盛り上がらない。
「クス」っとした笑いを狙っていることは分かるのだが、それだけではテレビの前の視聴者を引っ張れないでしょうに。

当たり前だが、こうしたドラマが始まると出演者がこぞってバラエティや情報番組に出演して番宣にやって来る。
でも、決して山口智子は出てこないのね。
「私は絶対に出ませんから」という条件で出演したことがアリアリだね。
阿部寛や西田敏行が話題も噛み合わないような早朝の情報番組に引っ張り出されている痛々しい姿とは対照的だ。

そんな山口智子を誰が見たいと思うのかな?

私は期待している。
第二回の視聴率。・・・10%切っちゃう?

スポンサーサイト



プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud