FC2ブログ

今週の「あまちゃん」第9週



第9週「おらの大失恋」
好きだった種市(福士蒼汰)から振られ、さらに衝撃の事実を聞かされたアキ(能年玲奈­)。ショックのあまり真冬の海に飛び込み、熱を出して寝込んでしまう。「地味で暗くて­協調性もない」アキに、また戻ってしまうのではないかと春子(小泉今日子)や夏(宮本­信子)は心配するが、その予想はあたり、アキは「お座敷列車」のイベントに参加しない­と言い出す。このままでは北三陸鉄道は廃線になってしまう。焦った駅長の大吉(杉本哲­太)や副駅長の吉田(荒川良々)たちは、種市を観光協会に呼び出し、アキと付き合うよ­う無理難題を吹っ掛ける。その頃には、アキはユイと口もきかなくなり、2人の関係は修­復不能に思われた。ユイは、思い切って天野家を訪ね、初めて本当の気持ちをアキに伝え­る。ユイの言葉に心を動かされたアキは、イベントへの参加を決める。本番当日、アキと­ユイのユニット「潮騒のメモリーズ」を目当てに観光客が殺到しイベントは大成功。二人­の人気は一層高まるが、アキは春子との約束を守っていつもの高校生活に戻る。一方、ユ­イは喫茶リアスで、琥珀堀り・勉(塩見三省)の弟子を名乗る謎の男、水口(松田龍平)­の正体を明かそうと、彼に詰め寄っていた...。



 この朝ドラ「あまちゃん」は、女子高校生が海女さんになる話ではない。意外かもしれないが、ドラマの後半では東京でアイドルになるという話なのだ。
そのアイドルユニット「アメ横女学園」のプロデューサー、荒巻太一を演じる古田新太のプロフィール写真が、秋元康にソックリなのだ。(当然そういうキャスティングなのだろうけれど)

AR.jpg

Unknown.jpeg

ちなみに、天野アキ(能年玲奈)がメンバーとなるアイドルグループは、「アメ横女学園」ではなく、その姉妹ユニット「GMT47」だという。(ジモト47) 全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ。アキは岩手県代表として参加する。

NHKドラマブログ

2009 年夏。海女修業を続けるうちに「地元アイドル」となったアキは、町に潜伏していた水口琢磨から「GMT4 7」のメンバーにスカウトされる。
「GMT47」とは、荒巻太一が企画する、47 都道府県のご当地アイドルを集めたアイドルグループであった。全国に北三陸の魅力をPRしたいという気持ちから、アキは上京することを決意する。だが、東京では見向きもされないアキ。アイドルの卵としての生活は想像以上に厳しいものであった。そんなアキの唯一の救いは、憧れの女優・鈴鹿ひろ美の存在であった。鈴鹿の付き人となったアキは、厳しくも温かい指導のもと、希望を失わず下積み生活を続ける。「GMT」のリーダー・入間しおりや地方出身者が集まる寮で、それぞれの方言で夢を語り合い励ましあうアイドルの卵たち。はたして、アキがデビューできる日は来るのか?




あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョンあまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン
(2013/05/22)
大友良英

商品詳細を見る
スポンサーサイト



プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud