ネットブック、恐るべし

IMG_1146.jpg

古いネットブックが2台持ち込まれた。
2台も!
2台も、動かない。(笑)

手前は「Acer Aspire One D257」
奥は「Lenovo IdeaPad S10-3 064797J」

起動はするのだが、コンパネすら開かないという有様。
ネットブックという特殊なカテゴリーのパソコンで、OSは「Windows 7 Starter」という専用のものだ。
これが癖アリで、難あり。

メモリーは1GBしか刺さっていないので、OSとMcAfeeが起動すると、それでいっぱい。
何も受け付けなくなる。
グラフィックも怪しく、エクスプローラでウィンドウを開くと、デスクトップがすべて真っ黒になる。
まぁ、調子が悪いのだとは思うのだが、ともに、2010年、2011年に発売されたモデルで、そんなに古い訳ではない。

ネットブックは、出先でネットにつないでちょこちょこっと作業をする・・・という触れ込みだったと思うのだが、普通のノートパソコンだと思って買ってしまった人は動かないので困ったと思うよ。
ムービーは観られないし、Officeなども動かないでしょうね。

今はこの手のPCはタブレットに置き換えられてしまったのかも。
タブレットPCも安い物を買ってしまった人は、似たようなものだと思うな。

困ったものです。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud