肉食女子

fivb_v.jpg

ロンドンオリンピックを前に、行われた女子バレーボールのワールドグランプリの決勝リーグで中国チームは、中国は0-3で米国に敗れ、1勝4敗で5位に終わった。

女子バレーWG、中国の成績不振は「選手が3週間も肉を食べていないため」―中国紙:Record China

中国では近年、違法薬物である「痩肉精(塩酸クレンブテロール)」入りの飼料で育ったブタの肉を知らずに食べたアスリートがドーピング検査で「陽性」になるケースが続出、選手生命に関わる深刻な事件が相次いだ。そのため、国家代表チームの選手が「怖くて肉が食べられない」事態に陥っている。
兪監督によると、選手たちは安全な肉が確保できないとの理由から、今大会では3週間も「肉断ち」の状態。そのため、体力面で明らかな衰えがみえ、これが成績不振につながったとしている。中国代表チームは米国戦の前にも3連敗を喫しているほか、米国戦でも体力不足による粘りのなさが目立った。




可愛そうに、精進料理じゃパワーは出せないというのに!

しかし、日本チーム(火の鳥Japan)は決勝リーグにすら行けなかったのに・・・。orz
そのため、中国との直接対決はなかったものの、中国が決勝リーグで「3-0」で完勝したキューバに対して日本は予選ラウンドで「1-3」で敗れている。
肉を食べられない中国よりもさらに弱いのか・・・



テレビ中継も見ていて悲しかったものね。
日本の出場できなかった決勝ラウンドもテレビで観戦していたけれど、意外に「タイ」が良かった。
最後は結果に結びつかなかったけれど、予選で日本をフルセットの末に破ったように、非常に粘り強いバレーをするチームだ。決勝ラウンドで、中国やキューバも破っている。オリンピックでどう戦ってくれるか、密かに応援しちゃう・・・(^^ゞ

【検証】女子はケンタッキーフライドチキンのチキンを何個食べられるのか調べてみた! キャピ☆:ロケットニュース24


神戸牛すき焼き肉 特選神戸牛すき焼き肉 特選
()
神戸牛専門店 辰屋

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud