やるじゃんNHK YouTubeでスペイン戦

 このところ、イチローのヤンキーズ移籍は、臨時ニュースで流すほどのニュースなのか?と疑問に思っていたのだけれど。だって、鳥羽一郎が所属事務所を移籍したからといってニュースにはならないでしょ?
同じことじゃないの??(野球に興味のない私にとって)

 しかし、ロンドン五輪、サッカー男子で日本は優勝候補スペインを1−0で破ったのは大きなニュースだな。
 そのスペイン戦のダイジェスト映像がYouTubeにアップされていた。
 しかもNHK自身が公開しているのだった。(共有も可)
 やるじゃん、NHK。オリンピックの他の競技もこんなふうに公開するのかな?



NHKonline さんが 2012/07/26 に公開
ロンドンオリンピックサッカー男子は26日、予選リーグが始まり、日本は初戦で優勝候補の強豪、スペインに1対0で競り勝ち、女子の「なでしこジャパン」に続いて初戦を白­星で飾りました。 日本は勝ち点「3」を獲得し、29日に行われる予選リーグの第2戦でモロッコと対戦します。



ロンドンオリンピックの開会式、イギリスらしいな。
産業革命の鉄の五輪の出現も感動的だし、その後の女王陛下の登場につながる映像も笑える。
ジェームスボンドがヘリからダイブするのに躊躇している時に、女王陛下がさっさとダイブ。
そこから本物のエリザベス女王が登壇。日本じゃこんな演出無理だろうな。(笑)

20120728-00000476-yom-000-2-view.jpg
へりからダイブする女王陛下






NHK ニュースの音楽2010NHK ニュースの音楽2010
(2011/02/23)
オムニバス

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud