お盆にランドセル

biz12080220270030-p3.jpg

来年4月に入学する新入生のためのランドセル商戦が始まった。

来春用のランドセル、もう商戦始まる! 狙いはお盆帰省

祖父母が夏休みに帰省した孫のためにランドセルをプレゼントするというのが定着しているのだという。テレビでもランドセルのCMがどんどん流れている。昔の「ピッカピカの一年生」のTVCMは正月明けに流されていたのに・・・。それが一般的になったのかな?




【新品 即納】ランドセル A4サイズ対応 & ブラック schoolbag 新入学 入学祝い【新品 即納】ランドセル A4サイズ対応 & ブラック schoolbag 新入学 入学祝い
()
overseas

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

これぢゃない

お盆セールと言えば、もうスタッドレスタイヤのCMも始まる頃ですね。
馴染みのないサイズのタイヤは高い・・・

ランドセル商戦は

既に年度末に始まっています。
今の時期は、中休みと言っても良いのではないでしょうか?

なんと言っても年度末には、何処の販売店も在庫一掃のために大安売りで、最近流行のキャラクターもののランドセルや、有名ブランドとのタイアップ商品が、“適正価格”で買えるからです。
「無口な猫が英語で挨拶する」やつなど、キャラクターのためだけに価格が二倍になっているような感じです。

年度替わりの頃、一山あった商戦が、もう一度盛りあがってくるのは10月頃。
某市内にある皮革メーカーの、直売所の営業が始まるのもこの月からです。

お盆にランドセル商戦を展開させようというのは、この中休み状態を緩和させようという狙いでしょうかね?
でも、子供たちの好む、マークの打ち抜きや、キャラクターのエンボスが入ったランドセルと、おじいちゃんおばあちゃんに馴染みのあるランドセルとのギャップ解消は難しいかな?
パステル調のランドセル(特に合皮のやつ)って、色焼けして白化現象が起きちゃったみたいで、昔のカーマインのランドセルを見慣れた世代には、どうしても違和感を感じるんじゃ・・・
『欲しかったのはこれじゃない!』って言う、何処かで聞いたような現象が生まれたりして・・・(笑)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud