Mac-Winでファイルの受け渡しができるケーブル

KB-USB-LINK3M_04.jpg

つなぐだけで「Mac-Winでファイルの受け渡しができるケーブル」って、Ethernetケーブルのことでしょ?って早とちりしたアナタ、間違いです。

Mac/Windowsに対応した2台のパソコン間をドラッグ&ドロップの直感操作でファイル転送ができる簡単便利なUSB2.0リンクケーブル。KB-USB-LINK3M



この動画を見てもらえば一目瞭然なんだけれど、双方のUSBにつなぐだけでファイルの受け渡し、マウスの共有、クリップボードの共有ができてしまう。
私もMacで受信したCADデータは、Windows機に渡して開かないと内容を確認することができない。LAN経由で受け渡しはできるのだが、クリップボードからURLを貼り付けたい時など、テキストエディットのファイルはWindows側でwordが開いてしまったりと、結構面倒だ。(メール送信するのが手っ取り早い)
そんな時にこのケーブルがあれば、便利。


○ドラッグ&ドロップの直感操作で簡単にファイル転送が可能です。
○Mac/Windowsに対応しておりMac同士、Windows同士のほか、MacとWindows間でのデータ転送ができます。
○2台のパソコン間でマウスカーソルを自由に行き来でき、片方のパソコンでコピーしたファイルをもう片方のパソコンへマウスカーソルを移動させ、任意の場所に貼り付けることもできます。
○片方のパソコンのエクセル内やWeb上でコピーした内容を、もう片方のパソコンの任意のファイル(ワードファイルなど)に貼り付けるコピー&ペーストにも対応しています。
○リンクケーブルにはローカル・リモートの接続方向はなくどちらのパソコンからでもファイル転送、コピー&ペーストが可能です。
○2台のパソコンの位置関係を上下左右に自由に設定可能です。マウスを画面端まで移動させそのままもう片方のパソコンにマウスが移動するようなシームレスな切替動作が可能です。
○マウスカーソルをもう片方のパソコンへ移動させれば、移動先のパソコンをメイン機のマウスやキーボードで操作できます。
○キーボード・マウス切替器として使用することも可能です。
○Windows OSを搭載したスレートPCやタブレットPCなどキーボード・マウスを持たないパソコンとのデータ転送・操作にも最適です。
○リンクケーブル内にドライバを格納しており初めて接続したパソコンにも自動でドライバインストールが可能です。○外出先での急な利用にもすぐにデータリンクが可能です。



SANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3MSANWA SUPPLY ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3M
()
サンワサプライ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud