19日の「iOS6」の前に

ios6logo.jpg

9月19日からリリースされる「iOS6」だが、さまざまな機能強化が図られる一方で、使えなくなる機能も存在する。その代表格が「YouTube」だ。

iOS6にアップデートする前に「Youtube」アプリをダウンロードしよう! ただし音楽だけの再生はできなくなる……

Youtubeが同OSから排除されるということだ。19日を迎えたときに「Youtubeが見れねえー!」ということがないように、事前にアプリをダウンロードしておこう。ただし、音楽だけの再生はできなくなる……。



「iPhone 5」発表イベントを4分にまとめたビデオ


そこで、Googleが9月11日にリリースしたアプリを入れておかないと、iOS6にアップデートしてしまうと、YouTubeが(単独アプリで)見られなくなってしまうのだ。(Safariでは見られるらしいが)

YouTube

名称未設定



ちなみに、iOS6の新機能が日本国内で使えるかどうかを一覧にしたのがこちらのページ。

iOS6で利用できる機能:Apple

iOS6で、これまで便利だったGoogle Mapを止め、Apple独自の地図サービスに切り替えるようだけれど、日本国内では3D表示が間に合っていないようだ。これまでに蓄積されて来たGoogle Mapの詳細さと比べて、新しい地図サービスでは世界中をまだ網羅しきれていないのではないかな?
極東の国、日本の、それもこんな田舎町の地図データは本当に使えるレベルなのか?
亀の背に乗った象の、滝の外、まるでSecondLifeの荒野のようなデータしかないのではないのか?(笑)
それも英語版を無理矢理日本語に直訳した「南野長野」みたいな地名だったらどうしよう。(漠)

iOS6の新マップアプリ、ベータ版の日本地図が従来に比べてスカスカすぎると話題に

こんなんで「ルート案内」されたら、たまったもんじゃない。

iOS 6マップの「日本海(Sea of Japan)」「竹島」表記に朝鮮人激怒 「アップルに修正要請だ!」


YouTubeかんたん使いこなしハンドブック―スマートフォン/SNS対応版YouTubeかんたん使いこなしハンドブック―スマートフォン/SNS対応版
(2012/03)
八木 重和

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud