新しいiPhone・・・

DSC05542.jpg

新しいiPhone・・・
のバンパーに交換した。
元々は、Apple純正のバンパーを使っていたのだが、さすがにラバー部分がプラスチック部分と剥離してついには割れて来てしまった。
このままストラップを引っ張ったときに落としても悲しいので、新しいのに交換した訳だ。
本来は裸で使って、オリジナルのデザインを楽しみたいと思っているのだが、さすがにガラス面をそのまま置くのには抵抗がある。バンパーの縁が液晶面より盛り上がっていればキズを防げる・・・はずなのだが。

購入したのは、ThinEdge frame case for iPhone 4/4S Bumper

とにかく、オリジナルのデザインに似たもので、シンプルで、ぶかつかないものを選んだ。
販売されているケースやバンパーの中にはサイズの合っていないものもあり、最悪の場合には外れて本体を落としてしまうこともあるというから注意が必要だ。

付け替えた印象は、これまでの純正バンパーよりも一回りスリムになって印象がだいぶ変わった。
持ってみても手になじむカンジはなかなかのものだ。


さて、「この時期にどうしてバンパーを交換?」
そこを聞きますか?

今日、9月末日までにSoftBankはこの田舎町でも「プラチナバンドが使えるようになる」と謳っていた。
しかし、今さっき調べてみてもまだプラチナバンドにはなっていなかった。

iPhone Tips|今いる場所はプラチナバンドエリアなのかiPhoneを使って簡単に調べる方法☆

1.「設定」から WiFi機能をオフにします。
2.iPhoneの電話で「*3001#12345#*」を発信します。
3.UMTS Call Environment を選択します。
4.UMTS RR Info を選択します。



「Downlink Frequency」の値が2937~3088ならプラチナバンド
「Uplink Frequency」 の値が2712~2863なら プラチナバンド


と、いうことなんだけれど・・・・

IMG_3407.png

IMG_3408.png

未だに私のところじゃプラチナバンドどころか、2100MHz帯だよ。
これじゃ、iPhone5に乗り換えたって、TLEが利用できるのはいつのことやら・・・・
その間、高い契約料を支払っているのもばかばかしいと・・・。

どうせ、使うのはWi-Fiばかりなのに・・・(笑)

CAZE iPhone4/4S対応 世界最薄バンパー ThinEdge frame case for iPhone 4/4S Bumper - Black C-TMI4-BKCAZE iPhone4/4S対応 世界最薄バンパー ThinEdge frame case for iPhone 4/4S Bumper - Black C-TMI4-BK
()
CAZE

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud