我が家の被災状況

台風が長野県をかすめて通過し、今朝は台風一過の良い天気だったりする訳だけれど、台風の被害は我が家にも!

昨日は比較的おだやかな過ごしやすい天気だったのだが、さすがに夕方になると雨が降り出し、いくぶん風も強まりはじめた。
愛知県に上陸したというニュースを聞いて、それでも用心に超したことはないかと思い、外に出ていた花の鉢植えを家の中に入れることにした。それほど風も強くはないので、心配はないとは思ったのだが、鉢がこけても嫌だなと。

ところが、その中で、玄関先で手が滑って鉢植えのひとつを落としてしまった。
みごとにまっぷたつに割れて、花は玄関先に散らばる・・・
あ・・・

そのままにしておけば、横倒しになるくらいで済んだものを、変に気を利かせたばかりに、上薬のかかった綺麗な植木鉢を割ってしまったのだ。台風被害はこれだけ?

いや、女房が帰ってきて、カミナリの被害も・・・(笑)
関連記事

comment

Secret

昨日は浜松

諸事情があり、昨日は夜明け前に出発して浜松へ・・・
昼前からすごい風と横殴りの雨に追われ、なんと豊橋で用足しをしてから帰ってきました。

そこでの実感。
「伊那谷って、東西を山に守られて平和なんだな」

我が家では、山栗が大量に落ちてきて、必至で収穫皮むきの最中です。
この所毎朝、クリゾウムシと「早い者勝ち」競争を繰り広げています。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud