「世界にひとつだけの本」が配信されない

Sound Library ~世界にひとつだけの本~」のポッドキャスティングが配信されない件

889.jpg

10月で番組改編となったのだが、たぶんこの番組のスタッフも変わったのだろうか。
番組の放送だけで手一杯で、ポッドキャスティングの更新を忘れているのだろう。
女房がiPadで聞くのを楽しみにしているのだが、8月24日放送 第114話「夏の始まり」を最後に、ポッドキャスティングが更新されていない。

もう「夏の終わり」なのに・・・
番組が終了した訳ではない。
先週は、第131話「彼岸花」が放送されている。

0004_b.jpg

あわただしく過ぎていく時の波に
ふと足元をすくわれそうになったとき、
必ず、ひもとく本があります。
その本には、ある女性の人生が描かれています。
その女性の名前は、月原加奈子 38歳 旅行会社勤務。
彼女の人生は、何処にでもある、ごく普通の人生。
でも、本の中の彼女に出会うと、
心の湖に波紋が幾重にも広がるように、
ゆっくりと、優しい言葉が満ちていきます。





【追記】
pp_20121022061250.jpg

まもなく更新再開予定です。
暫くお待ちくださいませ。



アナウンスが追記されました。




【追記】

番組はずっと再放送のようですが、Podcastingは1話 第115話「ユグドラシル」が追加されました。
Podcastingが更新されない理由は、スタッフが忘れているためかと思っていたのですが、どうもそうではないようです。木村多江さんの体調が優れないのかとも思ったけれど、テレビにも出ているようだし、それも違うようだし。
で、残る原因は、脚本家 北阪昌人の本ができないのじゃないかと・・・
これまでは「世界にひとつだけの本」一本槍だったのですが、このところ、NHK-FMの「AKB48の“私たちの物語”」が忙しくて、「世界にひとつだけの本」のほうに手が回らないのが実情なのではないかな?
もともと筆が早い人ではないようなのだけれど、「AKB48の“私たちの物語”」はAKB48のメンバーが週替わりで出演するラジオドラマであり、その本数も半端でないのが実情のようだ。過去に2010年8月14日・2011年1月2日の2回、特別番組として放送され、2011年4月から隔週金曜のレギュラー化となっている。北阪昌人さん自身もまさかレギュラーになるとは想定していなくて引き受けてしまったのではないだろうか。
AKBのほうが人気がある番組という判断なんだろうか。
「オトナのラジオ番組」を愛する者として、許せないよな・・・


世界にひとつだけの本世界にひとつだけの本
(2011/04/29)
北阪 昌人

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

祝 再開

そうですね。
このまま順調に配信が続けられると良いのですが。
ようやく再開された情報はこちらに書いておきました。
http://donboolacoo.blog92.fc2.com/blog-entry-1287.html

No title

はじめまして
私も配信ずっと心待ちにしておりました。
最近ようやく配信再開され出しましたね。
次がまちどおしいです。

AKBに奪われた?

ちょっと情報を追加しました。

No title

私もずっと更新を待ってた一人です。

やっと1話追加になりましたね。これからどんどん追加して番組に追いついて欲しいです。

改めて1話から始まっています。

新作最後の132話で、何か説明があったのかも
知れませんが、ホームページでは特に説明はないのです。。
月原さんの恋の行方が気になって仕方ありません!

さ、再放送!

今週から再放送?
ショック!
直訴するしかなさそうですね

No title

はじめまして。
世界にひとつだけの本の現状を知りたくてサーチしている中
こちらにお邪魔しました。
私も、ずっとポッドキャストの更新を待っている一人です。
更に、今週分から再放送になっていてショックです。。。
新作を放送してくれるのかも、心配です。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud