「純と愛」がつまらない

top_ttl.jpg

二週間は我慢した。
しかし、一向に面白くなる気配すらないので、あえて書くことにする。
NHK,朝の連続テレビ小説「純と愛」はつまらない。

なんか、ドラマとして行けていない、とか、脚本がダメだとか、出演者がイモだとか言う前に、とても見ていて気持ちが悪くなるのだ。
なんでだろう?と不思議に思っていたら、その答えがあった。

00_20121019182900.jpg

「孤独のグルメ」と「純と愛」何処で差がついた:痛いテレビ

「純と愛」のナレーションは、主人公の純(夏菜)が「ええー」とか「ちょっと待ってー」とか叫ぶだけ。
役者の表情とか動きで表せば済むものというか、セリフと同じ内容を繰り返していることも多く、感嘆符として使用しているだけであって完全な蛇足。
登場人物が押し並べて自分勝手というかクズなのも、不快感に拍車をかける。



そうなのだ、蛇足を重ねられる不快感なのだ。
「見てりゃ分かるよ」
「今、言ったでしょ」
まるでト書きを口に出して喋っているような与太話。

主人公の行動もまるで頷ける部分がない。
二週間経っても、視聴者は誰にも共感できず、拠り所が見つからない。
不快感しかないドラマを朝から見せられるのはツライ。

だったら、見るなよ?
おっしゃるとおりです。


連続テレビ小説 カーネーション 総集編 [DVD]連続テレビ小説 カーネーション 総集編 [DVD]
(2012/09/21)
尾野真千子、夏木マリ 他

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

検索数

このブログの検索キーワードはダントツで「純と愛 つまらない」です。
まぁ、個人的な感想を書いただけなんですがね。

同感です

私も今まで朝ドラはずっと見てきてますが、これだけはどうしても見る気になりません(天花以来かな)。

特に理由があるわけではないんですが・・・なぜか・・・気持ち悪いんです。

1週間が限界でした(T_T)。来年春まで待つことにします。

脱落者

最近見てないのでどんな話なのかも知らない

No title

亭主が 純さんを守りますからーーって叫んだ時 すぐチャンネルかえた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud