相棒11 右京さんのクルマ

508562b8db53a.jpg

「相棒11」から右京さんの乗っているクルマが変わった。
なんと、黒い日産フィガロ なのだ。

508562c7e7c66.jpg

508562e1f15d5.jpg

[410] 右京さんの車! そして広島で相棒展プレミアム2開催!|P DAY プロデューサーブログ|相棒Season11

日産のフィガロ(Figaro)という車種で今から20年以上前の1991年に発売されました。
現在は中古車でしか手に入りません。
色は相棒オリジナルカラーに塗装しています。
設定としては右京さんの自家用車なんです。


Nissan_FigaRo.jpg


Nissan_Figaro_rear.jpg

フィガロは1991年に初代マーチ(K10型)をベースとした日産パイクカー・シリーズの第3弾。
そんな旧いクルマに右京さんの趣味が合うのだろうか。
しかも、単なるパイクカーなのに・・・
英国車でもないし、

最初の頃は亀ちゃんとティアナ やブルーバード シルフィなどセダンに乗っていたのだけれどね。
たまきさんの愛車「マーチ」に乗せてもらっていたエピソードはあったけれど、自分のクルマがフィガロだったとは、オドロキだ。たまきさんのクルマを下取りに出して購入したのかな?
どんな設定なんだ?
神戸クンのGTRのように、カイト(成宮)はお坊ちゃんなのに自分のクルマを持っていないのかな?
いったいどんな設定なんだ?

フィガロはキャンパストップで、リアウィンドウまで電動で折りたたむことができるけれど、左右の太い屋根やピラーがそのまま残るので、見た目にも「オープンカー」にはならない。
映像的にも中途半端なんだよな。
残されたステー部分も金属がむき出しになっていないので、緊急時に回転灯をマグネットで屋根にくっつけることすらできないと思うよ。スタッフは気がついているのかな?
それとも、番組後半の「お正月スペシャル」で右京さんが事故を起こすシーンでも用意されているのかな?





【追記】
フィガロは「電動キャンバストップ」ではないとのご指摘がありました。
私も乗ってみた記憶を辿ると確かに手動でした。
カンタンにトランクの中に折りたたむことができたのを記憶しています。


京商【Kyosho】1/43 【03391GR】 ニッサン 日産 フィガロ 【エメラルド/グリーン】京商【Kyosho】1/43 【03391GR】 ニッサン 日産 フィガロ 【エメラルド/グリーン】
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Be-1

確かに撮影用のパイクカーなんでしょうね。
今週出かけたとある駐車場に同じ仕様の、フィガロの黒が停まっていました。(田舎のクルマですけどね)
前回の相棒では、Be-1も出てましたね。
趣味悪いな・・・(笑)

No title

この車両はうちの近所の撮影車両レンタル会社のものです
相棒11のために仕入れた車両らしく今までにはなかったものです
気になるのが雨漏りするのかこの車両だけいつも車両カバーが掛かっています

最近のドラマでは『遅咲きのヒマワリ』の生田斗真さんの乗っているワゴン車もそこがレンタルしていますww

No title

あ、勘違いしてました。
確かに手動です。
モーターショーに出品された時のフィガロは電動トップだったんですがね。
http://youtu.be/rCt4JlKsMvE?t=12m43s

フィガロは電動じゃないですよ

紛い物

スーツ、オーバーコート、シャツ、タイ等のどれもこれも
形も着こなしも全く英国スタイルとは全く異なる紛い物なので、
車も紛い物で釣り合っていると思いますよ。
知らない人から見たら英国スタイルに見えてしまうようですが、
DS CX GSとプリウスとが違う以上に、右京さんの服装は英国
スタイルとはかけ離れています。

くどくてすみません。。。

どうせなら・・・

ロンドンタクシーにしておけば良かったのに。(笑)
ロンドンタクシーのエンジンは、日産のディーゼルエンジンだもんね。

フィガロのスタイルは、なぜか白人女性に人気があるようです。
私の友人(北欧系アメリカ人)の奥様も、「フィガロが欲しい」と、お隣のフランス人の奥様と良く話しをされていました。

私の元○○が、フィガロを手放す前に試乗してもらいましたが、その日を境にフィガロの話は出なくなりました。(笑)

No title

ううむ・・・
だからと言って右京さんに紛い物のクルマが似合うとは思えないのですがね。
スポンサーが日産だからという縛りがあるとは言え、トゥインゴGTくらいにしておけば角も立たなかったのではないのかな?
英国趣味とは全然違うけれど。

フィガロ専門店

LANCIA Y(97)に乗るMac & iPhone使いのコルフと申します。
次車はシトロエンを検討してますので、こことかieさんの
ところとか常に覗いています(^^ゞ

フィガロは英国人の嗜好に合致するらしく、専門店があるくらい
英国で人気あるみたいです。

英国帰りで英国趣味の設定のはずが、英国には全くなってない
服装(←知ってる人から見るとほんとに酷いです!)からして、
乗る車がパイクカーというのはお似合いとは思いますが。。。
あの服装に合わせるとしたら、このフィガロかビュートくらいしか
無いと思います。

間違いだらけのクルマ選び

かと言って右京さんが2CVで殺人現場へ・・・って訳にも行かないでしょうけれど。(笑)

フィガロは・・・

車内での会話が成り立たないほど騒々しい車です。
ある意味2CVより厳しいかも。(笑)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud