「安心の国内芋干し」

IMG_5447.jpg

「親が欲しい物は干し芋のおやつ」

干し芋を買ってきた。
安心の国内処理」を確認し、こたつで食べ始め、いやに文字が多いな・・・と重いながら袋をひっくり返すと
なんとそこには「原料原産地名 中国」となっているではないか。
確かに、「安心の国内生産」と書いてあった訳ではないが・・・

名称未設定

「なんだ、中国産の芋か」
その言葉を待っていたかのように、袋の上部には「残留農薬検査も定期的に行っています!」の文字が!
でも、日本の農薬検査以外の「薬物」を使うのが中国のすごいところなのだが・・・

とある人が
「本当に恐ろしいのは、中国産の芋を、福島県で天日干しにすること」
笑えないんですけれど・・・(-_-;)

衣食住すべて「毒だらけ」…学校制服に発癌性物質=中国


悲しき国産食品―中国産の食品添加物に抱きしめられて悲しき国産食品―中国産の食品添加物に抱きしめられて
(2010/06/22)
小薮 浩二郎

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud