JKの選ぶパラパラ漫画

昨夜のHNK「Rの法則」見ました。

「Rの法則」はパラパラ漫画

いやはや、この企画じゃおぢさんのお下劣なパラパラ漫画は見せられないね。(笑)
「女子高性100人が選ぶパラパラ漫画ベスト3」

それにしても今の若い人は絵が上手いね。
どこかで見たことあるような画風を描く人は多いけれど、自分の絵を描けるのは魅力的だ。
特にパラパラ漫画の場合は、下書きなしでささっと描き上げるようでないとできないのだが、それができる彼女たちの実力はたいしたものだ。
ただし、さすがに内容はどこかで見たことがあるようなものでしかなかったけれど、あくまで今は試作段階とすれば、今後もっと面白い物を作ることができるだろう。

番組はあくまで「見る側」の感想を中心とした番組だったのだけれど、もっと、絵を描く人の側の取材を掘り下げて行けば面白い材料がいっぱいあると思うのだけれど。
今回の番組で面白いなと思ったのは、あくまで「パラパラ漫画」に絞り込んだ点。
高校生の作ったものでも、もっと「アニメ」している作品はものすごく多い。
しかし、今回はNHK側で撮影しなおし、パラパラ漫画らしい最初の演出を加えてから、背面の机も画角に入れてのムービーにしていた。
そこの部分の線引きをきちんとしないと収集が付かないと判断したのだろうな。


アニメーションの基礎知識大百科アニメーションの基礎知識大百科
(2009/09)
神村 幸子

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud