今週の「あまちゃん」



今週のイチオシ名台詞
「脳みそ使っちゃダメなんです」

初代「ミス北鉄」のユイ(橋本愛)の人気によって、町には前代未聞の観光客が押しかける。さらにアキ(能年玲奈)に想いを寄せるヒロシ(小池徹平)がアキの動画も掲載したことで、今度はアキのファンが押し寄せる事態が発生。しかし、いまだウニを獲ることができず、観光客のリクエストに応えられないアキ。先輩海女たちは、安部(片桐はいり)が、海中でこっそりウニをアキに渡して、アキが獲ったように見せかける。自分のふがいなさに悩むアキは、かつて春子(小泉今日子)が過ごし、そのままの状態で残っている部屋で、母の若き日に思いを馳せる。そこに春子がやってくる。思い出の品々を通じて、心を通わせる母と娘。スランプ脱出の秘訣を春子から聞き、奮起したアキは「本気獲り」に挑むことに。この日は、年に一度獲れるだけウニを獲ってよい、海女たちの真剣勝負の漁で、海女漁の今季最終日。天野家を代表し、参加したアキは、夏(宮本信子)や春子(小泉今日子)が見守る中、海中に潜っていく。しかしアキは前日にヒロシから突然の愛の告白を受けて大混乱していた…。思うように動けず海中でもがく中、脳裏によみがえる、夏や春子の言葉。果たしてアキはウニを獲って一人前の海女になれるのか?!



あいかわらず笑わせてくれる。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud