おにぎりの都市伝説

昨日のローカルFMでこんな話題が・・・

「おべんとうばこのうた」という歌を皆さん
これくらいの お弁当箱に
「おにぎり おにぎり ちょいと詰めて♪ 」
と歌いますが、これ間違いなんです。
本当の歌詞は、
「おにぎり、握り、ちょいと詰めて♪」
が正解なんです。

というリスナーの投稿を紹介していた。
放送では
「え〜?知らなかった!」
「私も間違って歌っていました」
と盛り上がっていましたが、でも、これ、間違いですから!

おべんとうばこのうた

ネットでよくある都市伝説ですが、調べて見ればすぐにわかることです。

これくらいの お弁当箱に
おにぎり おにぎり ちょいと詰めて
きざみしょうがに ごましおふって
にんじんさん さんしょうさん
しいたけさん ごぼうさん
あなのあいたれんこんさん
すじの通ったふき



最近では「さんしょう」が子供に馴染みがないので「さくらんぼ」に変えて歌うようになっていると聞いて、そっちのほうがオドロキだ。
「さくらんぼ」はおかずじゃないだろう。(笑)




THERMOS ステンレスランチジャー 1.1合 ブラック JBE-1600F BKTHERMOS ステンレスランチジャー 1.1合 ブラック JBE-1600F BK
(2011/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud