吉本興業と天安門事件

いささか突飛なタイトルだが、昨日は「サッカーワールドカップ出場決定」のニュースに隠れて、吉本興業のニュースが取り上げられることはなかった。

「吉本タレント、暴力団と関係」=雑誌側主張、一部認める-東京地裁:時事ドットコム

 「週刊現代」の記事で、暴力団と密接な関係があるかのように報じられたとして、吉本興業が発行元の講談社などを相手に計3300万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が4日、東京地裁であり、相沢哲裁判長は所属タレントの中田カウスさんが暴力団と関係していると判断し、講談社の主張を一部認めた。



このニュースは、島田紳助の暴力団事件と同じように取り上げられるべき事項のはずなのだが、どうも「週刊誌のゴシップ記事裁判」くらいにしか扱われていない。さらに、紳助事件以降、吉本興業と暴力団との親密な関係は絶えず取りざたされて来たけれど、今回裁判所がこれを認めたということになる。
ただし、どこのテレビ局も吉本興業のタレントに依存する部分が多く、表だってこのニュースを大きく取り上げないのが実情のようだ。

奇しくも6月4日は中国天安門事件から24年という節目の日だった。
かの国も、「天安門事件はなかったこと」として報道しないばかりか、事件について書き込むネットを片っ端から削除するという”粛正”が強化されている。

天安門事件から24年、世界各地で追悼行事=中国国内は締め付け強化―仏メディア:レコードChina

吉本興業のタレントの出演する番組を笑って見ている場合じゃないと思うのだが・・・

視聴率のカギを握る!バラエティ系TV番組改編事情:Livedoorニュース


笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語
(2013/04/12)
常松 裕明

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud