今週の「あまちゃん」第13週

第13週「おら、奈落に落ちる」


第13週「おら、奈落に落ちる」
2009年夏、アキ(能年玲奈)はひとり東京にやってきた。さっそく、マネージャーの­水口(松田龍平)に劇場を案内されるが、「GMT47」のメンバーはまだ5人だけで、­人気グループ「アメ横女学園(アメ女)」の代役に過ぎないという衝撃の事実が発覚。さ­らに、久しぶりに実家に帰ると、そこには父・正宗(尾美としのり)の恋人が...。失­意のどん底で、アキは谷中にあるGMTの合宿所にたどり着き、メンバーとの共同生活が­始まった。翌日、アキは上京する際に春子(小泉今日子)から渡されていた手紙を思い出­し、ようやく読み始める。そこには、アイドルを目指して奮闘していた春子(有村架純)­が、実は社長の太巻(古田新太)と知り合いだったという驚きの事実が綴られていた。一­方、北三陸では、父・功(平泉成)が病に倒れたため上京できなくなったユイ(橋本愛)­が塞ぎこんでいた。変に気を使って、ついぎこちなく接してしまう大吉(杉本哲太)や菅­原(吹越満)たちを春子は説教する。その頃、メンバーが初めてステージに立てたことを­祝って、アキたちは寿司屋で大騒ぎをしていた。だが、その隣の席にいたのは、憧れの大­女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)だった。



いよいよ、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の登場!

「あまちゃん」はテーマパーク消費?(2)~「潮騒のメモリー」のひみつ


連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)
(2013/07/27)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud