タモリ倶楽部『架空地図』

41_20130709085359.jpg

いや、ホント、面白い趣味の人はいるもので、先日の「タモリ倶楽部」の『地図マニアの最終形態、架空地図』は凄かったね。
伊集院光が深夜の馬鹿力で「絶対面白い」と力説していたので、チェックしていたのだが、予想をはるかに超えてものすごいマニアたちだった。

153831318-1373497396_l.jpg

伊集院光 深夜の馬鹿力「架空地図について語る」2013年5月20日

「架空地図」は単なる空想の世界だけでなく、その地形や歴史や文化まですべて創造していくまさに「神の修練」そのものなのだ。たのしそ〜♪
私の「土木パースのお仕事」も設計に不足している部分を創造で補って描いて行くところは非常に近いところがあるのかも知れない。

架空都市 畝丘市へようこそ

タモリ倶楽部をご覧戴いた皆様へ:路地裏の架空都市

テレビ朝日「タモリ倶楽部 ―地図マニアの最終形 ひとり国土地理院大集合!―」 出演:空想都市へ行こう

放送ではかなりはしょられてしまっているらしいが、伊集院のトークの中に出てくるような川幅の話や人工護岸などの話など、収録ではタモリがかなり盛り上がっていたであろう様子が感じられる。


架空地図のたのしみ方架空地図のたのしみ方
(2013/06/29)
志歌寿ケイト

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud