今週の「あまちゃん」第16週

今週のあまちゃん 第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」

第17週「おら、悲しみがとまらねぇ」
太巻(古田新太)と秘密を抱えてしまった春子(有村架純)は、デビューできないまま3­年が経ち、東京を去ることになった。そのとき上野駅に向かうために乗ったタクシーの運­転手こそ、若き日の黒川正宗(森岡龍)だった...。正宗は、以前も春子と太巻(古田­新太)を乗せたことがあり、二人の重大な秘密についても知っていたのだ。アキ(能年玲­奈)は、正宗(尾美としのり)から、そんな両親の馴れ初めを聞き、思いを新たにする。­そんな折、マネージャーの水口(松田龍平)からGMTのデビューが決まったと伝えられ­る。着々と準備が進む中、メンバーの有馬めぐ(足立梨花)のある行動がきっかけで、ま­たもやGMTの前に大きな壁が立ちふさがる。納得のいかないアキは、自分が天野春子の­娘であるせいなのかと太巻に詰め寄る。その問いに、口を開いた太巻は...。居場所を­失ったアキは、春子(小泉今日子)に「帰りたい」と電話をする。しかし春子は大反対。­かつて、自分が夢破れて帰郷しようと母の夏(宮本信子)に電話をしたときの記憶がよみ­がえったのだ。当時の夏と今の自分を重ね合わせた春子は...。



アキが事務所をクビになり、「南三陸に帰りたい」と電話するシーンは見事だった。
20年前の春子の電話と重なり、会話が錯綜する。
「あんたなんか、娘でもアイドルでもない!」
東京編になってから飛ばすよね。

毎週月曜日はオープニングタイトルが「ロングバージョン」になっています。もちろん、テーマソングも長いバージョンです。お見逃しなく。




潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
(2013/07/31)
天野春子(小泉今日子)

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud