今週の「あまちゃん」第18週

第18週「おら、地元に帰ろう!?」


第18週「おら、地元に帰ろう!?」
事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)のもとに、春子(小泉今日子)が北三陸からやって­きた。寿司屋での鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子の対面に、秘密を 知るアキや水口(松田龍平)はヒヤヒヤ。そしてそこに太巻(古田新太)がやってくる。­鈴鹿が、アキの解雇の理由を聞くため呼び出したのだった。そして、鈴鹿のある発言によ­り、アキの解雇は撤回になる。春子は正宗(尾美としのり)がいる自宅に戻り、アキはG­MTに復帰、再び レッスンをスタートさせる。そして太巻から「一万枚売れなかったら解散」と告げられる­中、GMTのデビュー曲のレコーディングに臨む。しかし、その出来を気に入らない太巻­は思わぬ行動を取る。それを知った春子は、怒り心頭で太巻のもとに怒鳴り込む。春子と­太巻が対立した結果、アキは再び解雇されることに。水口はアキの代わりは他にいないと­かばうが、そのことが太巻の逆鱗に触れてしまう。アキは合宿所を出て自宅に戻ったもの­の、することもなく、春子がかつて働いていた喫茶店でアルバイトをしている。そんな状­況を見かねた春子は、あることを決断する。


今週も波瀾万丈の一週間だった。
とうとうアキはデビュー直前に解雇されて、個人プロダクションになってしまった。
寿司屋での春子と鈴鹿ひろ美の対決はTVドラマとしては珍しい長回しによる相米 慎二監督の映画を彷彿とさせる演出だった。(薬師丸ひろ子も小泉今日子も相米映画に出演している)

来週も目が離せない。

20年ぶりの大ヒット曲「潮騒のメモリー」に隠された、小泉今日子の歴史とは?



来週のあまちゃん 第19週「おらのハート、再点火」
アキ(能年玲奈)を売り出すため、春子(小泉今日子)は、芸能事務所を設立する。さらに、水口(松田龍平)がアキのマネージャーとして雇われることに。しかし一向に仕事の依頼は来ない。
対照的にアキが抜けた後のGMTは、社長の太巻(古田新太)が自らプロデュースしたこともあって、人気が沸騰する。仲間の活躍を見て落ち込むアキだったが、種市(福士蒼汰)に励まされて、アキは胸の奥にしまっていた恋心が再燃してしまう。
一方、北三陸にいるユイ(橋本愛)は、夏休みに夏(宮本信子)とともに東京に遊びに行く計画を練っていた。アキは幼児番組にアシスタントとして出演したことをきっかけに、人気が出始め、さまざまな仕事をこなすようになる。
アキは女優の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)に、アイドルとして恋愛を禁止されているものの、種市への思いが抑えられないことを相談。鈴鹿は、自身の経験から‘仕事と恋愛’について語る。
そんなある日、ずっと行方不明になっていたユイの母・よしえ(八木亜希子)がアキと春子を訪ねてくる。アキはユイに電話し、よしえが見つかったことを告げるが…。




春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
(2013/08/28)
監修・選曲 宮藤官九郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud