今週の「あまちゃん」第19週

今週のあまちゃん 第19週「おらのハート、再点火」

第19週「おらのハート、再点火」
アキ(能年玲奈)を売り出すため、春子(小泉今日子)は、芸能事務所を設立する。さら­に、水口(松田龍平)がアキのマネージャーとして雇われることに。しかし一向に仕事の­依頼は来ない。対照的にアキが抜けた後のGMTは、社長の太巻(古田新太)が自らプロ­デュースしたこともあって、人気が沸騰する。仲間の活躍を見て落ち込むアキだったが、­種市(福士蒼汰)に励まされて、アキは胸の奥にしまっていた恋心が再燃してしまう。一­方、北三陸にいるユイ(橋本愛)は、夏休みに夏(宮本信子)とともに東京に遊びに行く­計画を練っていた。アキは幼児番組にアシスタントとして出演したことをきっかけに、人­気が出始め、さまざまな仕事をこなすようになる。アキは女優の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ­子)に、アイドルとして恋愛を禁止されているものの、種市への思いが抑えられないこと­を相談。鈴鹿は、自身の経験から'仕事と恋愛'について語る。そんなある日、ずっと行­方不明になっていたユイの母・よしえ(八木亜希子)がアキと春子を訪ねてくる。アキは­ユイに電話し、よしえが見つかったことを告げるが...。



アキちゃん、売れ始めましたね。
このまま走り続けることができるのでしょうか?
夏の過去が明らかになるようですが・・・

55_20130811131748a18.jpg

来週のあまちゃん 第20週 「おらのばっぱ、恋の珍道中」

 ユイ(橋本愛)の代わりに大吉(杉本哲太)が付き添いとなって、夏(宮本信子)が東京にやってくる。実は夏の上京には秘めた目的があった。それは、ある男性に会うということ。夏は、46年前の‘ある思い出’が忘れられずにいたのだ…。鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)のつてで、夏は憧れの人との再会を果たす。
 春子(小泉今日子)と話し合ったよしえ(八木亜希子)は、夏とともに北三陸に帰ることに。ユイと対面するが、ユイは母を許すことができない。よしえは、功(平泉成)やヒロシ(小池徹平)に、失踪の経緯や戻ってきた理由を語る。
 その頃、アキ(能年玲奈)は芸能人としての人気が少しずつ高まり、仕事が増えるようになっていた。一方、GMTは伸び悩み、焦る太巻(古田新太)は巻き返しのために、ある計画を立てる。それは映画の製作だった。太巻は鈴鹿ひろ美に出演を依頼するが、鈴鹿は出演を引き受ける代わりに、ヒロインをオーディションで選ぶことを条件に出す。さっそく全国に募集がかかり、アキも応募。書類審査に合格し、嬉々として次の審査に備えていた。
 北三陸でもアキの応援で盛り上がっていたが、ある日、異変が起きる。



あちこちであまちゃん人気の解説が試みられているが、こちら↓の特集は、あまちゃんの音楽を手がけるミュージシャン・大友良英さんのインタビュー。音楽だけでなく、クドカンの脚本の深い読み解きなど、興味深い内容になっている。あまちゃんファンは必読と言える。

もんじゅ君の「ズバリ聞きますだよ!」第4回 - 【前編】じぇじぇ!大友さん、『あまちゃん』は2011年夏の福島から始まっていた、ってどういう意味ですか?:BLOGOS

もんじゅ君の「ズバリ聞きますだよ!」第4回 - 【中編】じぇじぇ!大友さん、『あまちゃん』にジャズやブルースを取り入れたのには、どんな背景があるんですか?:BLOGOS

もんじゅ君の「ズバリ聞きますだよ!」第4回 - 【後編】じぇじぇ!大友さん、『あまちゃん』から「中央と周辺」の問題を考えた、ってどういうことですか?:BLOGOS

アキちゃんが三陸を去るときの「あんたは変わってない。だけど、周りが変わったんだよ」っていう春子さんのセリフがあったんだけど、じつはこのセリフが脚本のキモで。


これまでの放送を一挙に、ぎゅぎゅっとまとめて一挙放送します。

「あまちゃん」朝まで一挙放送、第20週までのダイジェストを3日間で。

◎8月16日(金)午前1時10分〜3時55分[15日(木)深夜]第1〜8週を放送
◎8月17日(土)午前2時20分〜4時00分[16日(金)深夜]第9〜13週を放送
◎8月18日(日)午前1時35分〜4時00分[17日(土)深夜]第14〜20週を放送




あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
(2013/09/27)
能年玲奈

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud