Office2013で文字入力ができない

Word2013、Excel2013で日本語入力ができないという不具合が発生した。
普通に書類を作成して、文字入力をしている最中に、いきなり文字入力ができなくなる不具合だ。
最初は、日本語入力しようとすると、入力した文字が文書の中ではなく、画面の右上の隅に表示されては消えていく。文書の中には入力されない。
キーボードは認識しているらしく、Enterキーを押せば改行はされる。
しかし、ATOKの入力は一切表示されない。

Windows7 64bit + ATOK2011 + Office2013 だ。(女房のマシン)

Wordを一旦終了させて、再度立ち上げてみたが、やっぱり同じ。

どうもレスポンスもおかしい。

スタートメニューの「シャットダウン」のボタンに「更新」のマークがくっついている。
どうやら、背後で「Windows Update」がスタンバっているようだ。
女房のマシンは先月からWindowsUpdateしていなかったようだ。

そこで、「Windows Update」を表からかけてみる。

無題

だいぶ溜まっていた様子。

しばらく待つと、更新が終わり、再起動。
Officeも何事もなかったかのように文字入力ができるように戻った。

え〜、そんなUpdate、きちんと動かしてくれよ。
MicroSoft、大丈夫かいな。




【再発した】

image_780.png

こんなカンジか。
Officeを再インストールするしかないのか?
私のマシンは同じ条件だが、症状は発生していない。


ATOK 2013 for Mac + Windows 通常版ATOK 2013 for Mac + Windows 通常版
(2013/06/28)


商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud