夢でビデオチャット

IMG_5823.jpg

お盆もすぎると夜は涼しくなりますが、昨夜は同級生の夢をみました。
どこか場所は分かりませんが、みんなで”林間学校”のようなキャンプに来ています。飯盒炊さん、キャンプファイヤ、花火など楽しんで、私もiPhoneで同級生達の写真をたくさん撮りました。花火も終わり、廃校のような木造校舎の中に入って、みんなで話をし始めました。どうやらここに泊まるようです。私は先ほど撮った写真をFacebookにまとめて上げようとするのですが、一枚づつしかアップできません。困って振り返ると、大テーブルのむこうに、ふたりの女性、HさんとTさんが一台のスマホを手に持ってのぞき込んでいます。きっと写真をアップしているのだろうと思い、「FaceBook?」と聞いてみました。するとHさんが「ううん、今Sさんとビデオチャットしているの」と言うではありませんか。そうか、写真をアップしなくてもビデオチャットできるんだ。と感心しました。

そこで目が覚めてしまい、いっしょにビデオチャットすることもできなかったのですが、ふとあることを思い出しました。
ふたりがビデオチャットしていた相手のSさんは、何年も前に亡くなっているではありませんか。
お盆だから、彼女のことを思い出したのかな?
ちょっと手を合わせたりしました。

hero.jpg


開甘露門の世界―お盆と彼岸の供養開甘露門の世界―お盆と彼岸の供養
(2008/07)
野口 善敬

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud