飯田は「長野」じゃない

03.png

昨日からテレビでは「長野県に大雨注意報が発令中」と流されている。
毎日、こうした「大雨注意報」が発令されているのだけれど、長野県南部では雨なんか降ったことがない。

名称未設定 2

今月に入って降雨が記録されているのはたった3日だけ。
しかも、5mm以下の降雨。
このアメダスのある飯田市では降雨を記録しているが、私の家の周りではその雨すら降らなかった。

今日の天気予報を見ても、「長野市」では降雨の予報になっているものの、
01_20130820101124023.jpg

飯田市では雨マークすらない。
02_201308201011382a7.jpg

「長野市」は「長野県」の代表ではない。
「長野市」の注意報を以て「長野県」を黄色く塗るのは止めてもらいたい。
もう、飯田市は長野県ではないのだから・・ね。

リニア乗換駅新設検討 県側とJR 飯田線に地元負担で:信毎Web

jr2.jpg
0000_20130820131610573.jpg


新たな「日本のかたち」  脱中央依存と道州制  角川SSC新書新たな「日本のかたち」 脱中央依存と道州制 角川SSC新書
(2013/03/09)
佐々木 信夫

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

ぜんぜん

全然降りませんよ!
カラからですよ。

今日辺り

少しは降りそうな気配がありますね。
うちの近所では、時々パラリとは来ていますが、あわてて洗濯物を取り込んだ時にはもう上がっている感じでした。

JRの新駅・・・
下市田駅があるじゃないですか!(笑)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud