MacからiPhoneへ壁紙を送る

私はiPhoneを使ってはいるが、ヘビーユーザーという訳ではない。
その証拠に、未だにiPhone4だし、ネット検索などはMac中心主義だ。
そのため、iPhoneの背景(壁紙)はデフォルトのままだった。
しかし、Macで見つけたiPhoneの壁紙を使ってみようかと思ったのだが、その方法が分からない。

だいたい、私のiPhoneは人様に猫ちゃんの写真を見せたりしないので、撮った写真はすべてMacに読み込むとすべて削除してしまう。いつもアルバムは空なのだ。

「Mac上の壁紙をiPhoneに送る方法」

ネットで調べると、「アプリを使って簡単に」などと説明している記事が多いのだが、そんなことをしなくてもMacならなんとかなるのではないのか?

1.Macの「iPhoto」を起動し、送りたい壁紙をDrag&Dropする。

2.取り込んだ壁紙を「フォトストリーム」にDrag&Dropする。

01_2013082909123577a.jpg

3.「フォトストリーム」内で適当なアルバム名をつけておく。

02_20130829091940f0c.jpg

4.iPhoneの「写真」を開き、「フォトストリーム」を読み込む。

IMG_5866.png

5.開いた写真の左下「共有」をタップする。

IMG_5867.png

6.メニューから「カメラロールに保存」を選択。

IMG_5868.png

これでMacからiPhoneに写真を送ることができた訳だが、本来の目的である「iPhoneの壁紙を変更する」ためだけなら、iPhoneに保存する必要はない。

7.iPhoneの「設定」アプリから「壁紙」を開くと自動的に「フォトストリーム」を指定できるからだ。

IMG_5872.png

8.これで壁紙に指定してやれば、iPhone内のカメラロールが空になっても設定は消えない。

IMG_5871.png

まぁ、iPhoneユーザーならとっくに知っていることなんだろうけれどね。
Windows使いの、iPhoneユーザーはどうしているんだろうか??

Creator's Recipe(クールなPhotoshopデータあり)


Mac People (マックピープル) 2013年 10月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/08/29)
不明

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud