今週の「あまちゃん」第22週「おらとママの潮騒のメモリー」

今週のあまちゃん 第22週 「おらとママの潮騒のメモリー」



第22週「おらとママの潮騒のメモリー」
 いよいよ映画『潮騒のメモリー』の撮影が始まった。共演する鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子­)は、アキが役になりきるための方策として、一緒に暮らすことを提案、奇妙な共同生活­が始まる。映画の撮影が進む中、アキは難題に直面する。恋人の種市(福士蒼汰)ともま­だキスをしたことがないのに、共演相手とのキスシーンが迫っていたのだ...。
 一方、­北三陸にいる春子(小泉今日子)は、かつての生活を取り戻そうとしている夏(宮本信子­)を見て、東京に戻ることを決める。
 アキは、ついに映画の撮影の最終日を迎え、母親役­の鈴鹿ひろ美とのクライマックスシーンに挑んだ。そして次に映画の主題歌のレコーディ­ングに挑戦。春子や太巻(古田新太)が立ち会う中、アキは必死に「潮騒のメモリー」を­歌うが、なかなかOKが出ない。そこで手本を示すため、春子が歌うことに。かつて、鈴­鹿ひろ美の替え玉としてこの曲を歌った春子。複雑な思いを巡らせていると、そこになん­と鈴鹿本人がやってきて...。


79_20130831085925989.jpg

77_20130831085754feb.jpg

あんなに楽しい22週だったのに・・・
『前髪クネ男』なんて傑作なキャラまで出てきたのに・・・
今までの蟠りや心の傷がすべてきれいに水に流された一週間だったのに。
「この人たちの未来を知っている」神のように、心揺さぶられる一週間だった。
特に土曜日の放送で日にちや時間が表示されると、もうどうしようもない気持ちになってしまう。

前髪クネ男の衝撃が列島を走ったあの日。そしてついに2011年3月11日が「あまちゃん」22週目:エキレビ!

18_2013083108515752b.jpg

来週のあまちゃん 第23週「おら、みんなに会いでぇ!」

GMTメンバーとともに、念願の初ライブが決まったアキ(能年玲奈)。だが、前日の2011年3月11日、東日本大震災が発生する。北三陸市や北三陸鉄道は津波の被害を大きく受ける。東京でもアキが夢見たライブは延期。映画「潮騒のメモリー」も海を扱った題材であったため、公開1週間後に打ち切りとなってしまう。混乱が続く中、大吉(杉本哲太)を中心に北三陸鉄道を復旧すべく懸命の努力が始まる。TVを通して伝わって来る故郷の様子に心が揺れるアキ。
そんな折、アキが出演する子供番組「見つけてこわそう」が、タイトルを変えいち早く再開することが決まる。自らを奮い立たせアイドルとしての仕事を必死で続けるアキだったが、ついに、北三陸へ帰ることを決意。だが、そこでアキが目にしたものは、変わり果てた故郷の姿だった。思い出の海女カフェも津波により壊滅的な被害を受けていた。アキは、復興に向け自分に出来ることから始めようと決意する。




あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号
(2013/09/18)
不明

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud