スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 8.1へ

無題0
無題00

結局、いろいろあって、Windows8で止めている私のPCだが、起動時に必ず

「Windows8.1にアップグレードできます(無料)」

と出る。
Windows8.1にアップグレードしてしまうと、いろいろ使えないものが出て、不具合が多いことが判明したので、8で止めているのだが、このアナウンスはうるさい。

試しに「アップグレード」をクリックすると、Microsoftストアにジャンプして、こう↑表示される。
「やっぱり、アップグレードできないんじゃん!」

「アップグレードしましょう」→「してあげないよ」→「今すぐしましょう」→「させないよ」
の繰返し・・・
なんだかな・・・・

IMG_6420.jpg

ちなみに今週は、新しいiMacをお預かりして、セットアップをしていた。
新しいiMacは良いのだけれど、ディスクドライブが内蔵されていないため、リモートディスクでインストールをしなければならないのだが、これが結構面倒。
やっぱりUSB3のドライブがないとセットアップできなかった。
(通常のことなら大丈夫なのだけれどね)

さらに、Windows OSを入れようとする場合には、ディスクドライブの機種選定に注意が必要となる。
MacとWindowsの両方でディスクドライブを使えるかどうかが問題となる。

ちょっとバタバタしたけれど、なんとか問題解決。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。