Internet Explorer以外の選択

無題98

WindowsのInternet Explorerで、重大な脆弱性が発見された。
「これまでの脆弱性とどこがちがうの?」とツッコミを入れてしまうところだが、ことは重大らしい。

Internet Explorerのゼロディ脆弱性への対応策

で、「他のブラウザを使うように」とテレビなどではアナウンスしているのだが、ことの重大さはなかなか伝わっていないようだ。
朝、事務所に到着すると、社員から質問の嵐。
「Internet Explorerだって、デスクトップのショートカットから入れば大丈夫だよね?」
「Yahoo!のページから入れば大丈夫だよね?」
「Excelは大丈夫なの?」

ううむ・・・このレベルの説明からするとなると、「他のブラウザ」という説明は大変だぞ。(~_~;)

懸念したとおり、Firefoxに切り替えてもらったら、
「『お気に入り』がなくなってしまった」
・・・「ブックマーク」がそれなんだけど・・・
「Yahoo!がどこかにいってしまった」
・・・・「ブックマーク」に入っているはずなんだけど・・・(~_~;)

ちなみに、Firefoxで、Mactypeを有効にするためには、「ハードウェアアクセラレーション機能を有効にする」のチェックを外しておく必要がある。

無題90

Internet Explorerよりもきれいに表示できるブラウザを体験する良いタイミングだと思うけどね。

Macユーザーと違って、Windowsユーザーの多くが「よく分からないからWindowsを使っている」人が多い。
積極的にWindowsを使っている訳ではない。
それは、docomoユーザーと似ている。(docomoユーザーがすべてそうだという訳ではないのだが)
知らないことは恐ろしい・・・
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud