Googleストリートビューをブログに貼り付ける


大きな地図で見る

最近家の周りでもGoogleストリートビューカーが走り回ったらしく、近所の家もストリートビューできるようになっていた。

目撃「Googleストリートビュー・カー」:どんぶらこDESIGN

しかし、新しくなったGoogleマップでは、以前のようにブログに貼り付けることができなくなってしまい、ちょっと残念だ。(プライバシーの問題があるのかな?)
という訳で、Googleストリートビューを含め、Googleマップをブログに貼り付ける方法。

02_201410252116430bc.png

先ず、Googelマップで、表示したい場所のマップを開いたら、右下の(?)マークをクリックし、「以前のマップに戻る」をクリック。(確認事項を飛ばし、以前のマップを開く)

03_20141025211943769.png

そこで、左上の「リンクマーク」から「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」を開きます。

046_20141025212334c0a.png

ブログの大きさに合わせて「カスタム」の大きさを指定します。
(このブログの場合は、幅500でちょうどです。)
表示ウィンドウで、ズームや位置を調整し、下のソースをコピーします。

それをブログに貼り付ければOK。

ただし、これって、PCの場合なんだけどね。
今はほとんどの人たちがスマホでブログやSNSを書いているので、こんな悠長なことはやらないよね。
一応、私のための備忘録なので・・・(笑)

ちなみに、私の家の前は、ストリートビューカーが通っていない。

444.png

撮影していた9月はこの辺りは工事で通行止めだったのね。

仕事でGoogleストリートビューをよく使っているので、更新されてとても重宝している。
知人の家や主治医の店などをチェックしていたら、見ていたかのようにカントクさんからメールが届いた。
「見てたでしょ」

あんたこそ、どこから見てたの?
関連記事

comment

Secret

No title

>あんたこそ、どこから見てたの?
お空の上から。(笑)

うちの前は8月撮影、どんぶらこさんの所は9月撮影ですね。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud