DiskCoverでレーベル印刷できない!

img_product_index.jpg
昨年購入したEPSON複合機「EP-976A3」が困ったことになっていた。

ふだんはA4、ときどきA3

CD/DVDレーベルのプリントができないのだ。
早くも壊れちゃったのか?と落胆していたのだが、そうではなかった。

私はいつも「Toast11 Titanium」に付属している「Disc Cover 3 RE」でレーベルを作っては印刷していたのだが・・・このEP-976A3を購入してから、一度も上手く行かないのだ。

01_20141130151510837.png

プリンターが動き出すのだが、ディスクトレイを吐き出して「用紙がありません」と宣う。
いくらやっても同じだ。
たいていは「ドライバーの更新」を疑うものだが、MacOSの場合、ドライバーはOS更新となり、メーカーのサイトからは入手できないようになっている。

02_20141130151915760.png

旧いプリンターだとできていたのにな・・・

確かに、プリントのCDトレイの適応機種を見ても、EP-976A3の名前は掲載されていない。
03_2014113015235552a.png

どうしようもないのか?

そこで、DiskCoverを諦めて、EPSONのおまけソフト「EPSON Print CD」を試しにDLして使って見た。

05_20141130152835a8f.png

するとどうだ、プリンターは何事もなかったかのように、DVDに印刷してくれるではないか!
今までの苦労は何だったのか。
確かに、プリントの画面もあきらかにAppleのそれとは異なる。

06.png

もうちょっとMacでも使えるようにしてほしいものだ。


イーフロンティア Toast 12 Titanium ブルーレイ対応イーフロンティア Toast 12 Titanium ブルーレイ対応
(2014/10/31)
Macintosh

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud