ニューヨーク/サムライ カップヌードルCM

今年も駅伝三昧の3日間が終わった。
注目のTVCMは、NYにサムライ錦織圭が登場する「サムライ in ニューヨーク」という、カップヌードルのTVCMだった。

ニューヨーク/サムライ カップヌードルCM

舞台は、錦織圭がUSオープンで準優勝したニューヨーク。
巌流島へ決闘に向かう宮本武蔵のように、ハドソン川を小舟で進む錦織選手。
舟の上では、櫂から木刀を削り出します。
その先に待ち受けるは、完全アウェーのTennis-stadium。
果たして「SAMURAI-K」の運命やいかに!?





木刀でテニスのラリーをするなんて、バットでテニスを行った巨人の星の花形満のパクリなんでしょ?
どうせテニスボールはCG合成なんだし・・・・
って思っていたら、そうではなかった。
なんと、錦織圭選手は、本当にあの木刀でラリーしていたらしい。

今回の撮影では、実際に、錦織選手に木刀でテニスボールを打ってもらい撮影しました。撮影当日まで、果たして「木刀テニス」なんて可能なのだろうか!?とスタッフも心配しましたが、さすがは世界ランク5位!(2015年1月1日現在) 細い木刀で、バックハンド、フォアハンド、サーブに至るまで見事に決めてくれました。会場を埋めたニューヨークのエキストラからも、錦織選手の代名詞「Air-K」が決まると、大きな歓声が起こっていました。


7_20150104141045878.jpg

すごいよね。
良いもの魅せていただきました。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud