「Yahoo! JAPAN Login Alert」が来た

00_20150404083847ab5.png
怪しいSPAMは良く届くのだが、今朝は「Yahoo! JAPAN ID ( あなたの身元確認。)」が来た。
Yahoo! JAPAN Login Alert
Yahoo! JAPAN ID ( あなたの身元確認。)

ヤフー日本チーム
Yahoo メールは最近さまざまな場所からあなたの Yahoo
のアカウントの違法な活動の試みのシリーズを発見し、迷惑メールのアカウントの送信機としてマークされて、あなたのアカウントを閉じます。

手動で情報サービス顧客ヤフーに言及したらアカウント Yahoo Japan
の継続的な利用を確保するため要求の正しい詰物を作るためのメッセージの上部に返信ボタンをクリックしてから始まる下記フォームに記入して、オンライン ・
アクセスを確保するため必要したがって
あなたの身元確認。あなたのアカウントのヤフーをチェック !

名前:
最初の名前:
電子メール アドレス:
パスワード:
パスワードの確認入力。
電子メールのバックアップ:
パスワード:
パスワードの確認入力。
情報
生年月日:
国:
都市:
職業:
電話番号:

パスワードを忘れたか、アカウントがハッキングされている我々 回復情報を介してあなたを助けることができます。
あなたの情報は公に表示されません。



しかしね、「Yahoo!」ではなく「ヤフー」
「@yahoo.co.jp」アカウントではなく、「@zpost.plala.or.jp」
返信先も「@gmail.com」
だったりと、あまりにテキトーすぎるよ。
こんなことで個人情報吸い上げられるとでも思っている輩がいることにオドロキだよ。(笑)
0150325at12_p.jpg
詐欺容疑で男女34人逮捕=電子マネー権利不正取得-うそメール送信、被害数億円か

確かに、資産家の「九条麗子」さんから資産を譲ると言われたこともあったが・・・(笑)
この詐欺グループが使っていたex-PC、会社で支給されてるデスクトップと同じモデルなんだよね。
笑える。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud