御嶽海 優勝

大相撲 新十両の御嶽海が優勝 デビュー3場所目

大相撲名古屋場所で、新十両の御嶽海が、14日目に十両優勝を決め、史上最速に並ぶデビューから3場所目での十両優勝を果たしました。

20150723-OYTNI50054-L.jpg
写真は23日、蒼国来(手前)をはたき込みで破る御嶽海

地元の関取ということもあり、連日の取り組みが気になる。
帰宅前に駐車場で結果をiPhoneでチェックする。
そうか、と思いつき、Siriに訊いてみた。
「御嶽海の今日の勝敗は?」

IMG_7391.png

”御岳海の今日の勝敗”に関するこちらの情報がWebで見つかりました:


音声で返事を聞いた時は「さすがじゃん」と感心したのだが、画面を見てがっかり・・・
「御岳海」って字が違うじゃん。
しかも、3月10日の記事じゃ、「今日の勝敗」じゃないし・・・
何とか学習してよ。

影響は大きい!2015年初旬にiPhoneの検索エンジンがGoogleからBingになる可能性が!

確かに、sjriが検索しているWebページは、Bingエンジンなので、ちっとも欲しい情報が手に入らなくなった。
Googleに戻すことはできないものか?

iOS7でSiri姉さんがBingに乗り換えた!Google検索をして貰うには?

【Bing】
Bing.png
【Google】
Google.png
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud