auの「更新月」とは?

iPhoneをMNPしようと考えているのだが、auの契約が今月で2年となる。
「2年縛り」ということで、今月が「更新月」なのかと思ったら、とんでもなかった。

61.png

「利用期間」は24ヶ月となっているのだが・・・
これをまに受けてはいけない。

62.png

そもそも、『更新月』とは、LTEプランの「誰でも割」を契約期間中に解約した場合に「契約解除料がかからない月」のことだ。

daredemo-wari_02.gif

上の図を見れば分かるのだが、最初に契約を申し込んだ月ではなく、翌月が「誰でも割」の1ヶ月目に当たる。
携帯契約を結んだ月の24ヶ月後で機種代の分割支払いは終わるが、その翌月が「更新月」ではないことに注意すべきだ。
だから、「誰でも割」は、携帯契約を行なった25ヶ月目で2年縛りが完了し、その翌月の26ヶ月目が「更新月」となるのだ。

これは注意しなければいけない。

63_2015091314331500d.jpg

「次回更新年月」を確かめれば分かるのだが、24ヶ月目に当たる今月(9月)ではなく、2ヶ月後の11月が「更新月」になると明記されている。

しかも、更新月の1日に手続きを完了できれば、その月の日割り計算も加算されない。

携帯の2年縛り更新月に解約・MNPする場合、一番お得な解約方法

これは注意すべきなのだ。
MNPの予約番号は、15日間有効なので、前月のうちにMNPを予約して、必ず1日に完了できるようにしておかなければならない。

分かったかな?
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud