そんなニュース

様々なニュースが流されているけれど、果たしてそれが重要なことなんだろうかと思うようなゴシップまでもが繰返し流されている。
不倫問題なんて、昔は”女性誌”しか扱わないような、「犬も食わないようなニュース」だったはず。
それを、謝罪しろとか、謝罪の方法が悪いとか、いつからそんなに一億総白痴化してしまったのだろうか。

それ以上報道を続けないほうが良い情報だって繰返しほじくり返される。
ネットの”悪意ある書き込みサイト”となんら変わらないような番組が”情報番組”としてまかり通っている。

地方議員の資質にしたって、面白おかしく報道するけれど、その議員を選出した有権者の判断に任せればいいこと。

一時繰返し流された”号泣会見”だって、このような聴き方をすれば、みごとな”作品”に昇格するのだ。



このくらい澄んだ耳を持ちたいものだね。
絶対音感のある人にはすべての音がこんなふうに聞こえているのだろうか。

安住紳一郎の日曜天国 2016年04月03日:ゲスト:作曲家・伊賀拓郎さん
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud