逆転 自動車保険

今年はピカソの自動車保険、早得も利用して、満期の2ヶ月前には更新していた。

ピカソ 自動車保険の更新:どんぶらこDESIGN

一番安かったのが、現在契約している「三井ダイレクト」の 15,550円 だった。

で、更新手続きも終え、すっかり忘れていたところ、意外なメールが届いた。
header_logo.gif

前回の自動車保険のご加入・更新の際はSBI損保をご検討いただきまして、誠にありがとうございました。
今年の満期が近づいてまいりましたので、再見積りのご案内をお送りいたします。
※再見積りとは、以前ご登録いただいた情報をもとに、SBI損保が作成した今年度のお見積りです。

◆お見積りのお車:シトロエン

◆保険料(年間) :12070 円



え〜〜〜! 12,070円?!

SBI損保のページを覗いて見た。

55_20160618101922d30.png

確かに、12,070円ではないか!
SBI損保は早割がない代わりに、インターネット割引が10,000円になっているのだそうな。

10.png

「家族限定割引」の中にも、きちんと「別居の未婚の子供」も含まれている。
なんと、ここへ来てこんなダークホースが表れるなんて・・・・


ちなみに、車種別の自動車保険料料率クラスデータによって自動車保険の値段が決定される。

自動車保険料率クラスデータ(2013年度)がこちら・・・

02_20160618104718978.png

クサラピカソ(N68RFN)は10段階でも3〜4と比較的低いほうになる。
シトロエン全体に言えることだが、事故率が低い車種は保険料も安くなる傾向にある。
ありがたいことだ・・・
関連記事

comment

Secret

某放置プレイ中の車両は・・・

クラシックカー保険に入っていました。
クラシックカー保険は、年間走行距離500kmなんて単位から加入でき、時価総額の車両保険も適用されます。

保険は

カントクさんのところのクルマたちが保険に入れること自体すごいのですが・・・(笑)
確かに、オプションはいろいろと必要になりますが、私の場合、主治医がどこまでもキャリアカーに代車を乗せて迎えに来てくれるので・・・
かつて、150km離れたとあるSAまで来てくれたことがありました(爆)

シトロエンは・・・

それぞれの保険会社にもよりますが、事故リスクが比較的低いですね。

わが家の車は、一部屋根の無い車種や“Sport”が末尾に付いた車両、またグループ内に真っ赤な車があったりするので、リスクが高めの設定です。

私はレッカー費用7万円までOKの保険に入りました。(以前はレッカー距離100kmまで保障の保険)
距離に関係ないので、車屋さん(レッカー屋さん)が「7万円でOK」とさえ言ってくれれば、北海道でも九州でも大丈夫です・・・な、はずです。(^Д^)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud