年度を越えて

年度末に「起動できない」とのことで緊急入院して来た知人のPC。
ようやく、マザーボードの交換という大手術を経て、起動できるようになった。
で、最初に立ち上がった画面を見て驚いた。

IMG_1089.jpg

「なんじゃこりゃ!」
パソコンが壊れて、こんな画面を表示しているのかと思ったら、これが彼の正常だった。
Dドライブとか、ドキュメントフォルダとか、一切使わないで、すべてのデータがデスクトップにあるという荒技。
しかも、この壁紙は目がチカチカして文字も判読しづらい。

これでデータがどこにあるのか分かるのだろうか?
しかも、「自動整列」になっているので、メールの添付ファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップした途端に、すべてのアイコンがずれていく。
そのためか、私が最初に表示させてあげていた「PC(マイコンピュータ)」「ネットワーク」「ユーザーフォルダ」「ごみ箱」などもアイコンの列に紛れて、どこにあるのかさえも見つけ出せない。

これで仕事しているというのだからオドロキだ。(笑)




その後、彼の事務所に行ってみると、27inchのモニター4台がこのような状態だった。

IMG_1110_20170412091442ea4.jpg


彼曰く
「27inchのモニター、狭いんだよね。今度32inchのモニターに交換しようと思うんだ。」

ううん・・・ どんなに広いモニターにしても、同じだと思うけどね。

さらに、たばこの煙が充満しているほこりっぽい部屋で、故障しないPCなんてないですから・・・
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud