ESET「新しいネットワークが検出されました」 iPhone USB

01_20170408095845d92.png
Mac(OS10.12 Sierra)にiPhone 6s(iOS10.3)をUSB接続すると、こんな表示が出るようになってしまった。

ESET CYBER SECURITY PRO
新しいネットワークが検出されました
インターフェイス:iPhone USB
DHCP応答の待機:


なんじゃこりゃ? と思ってGoogleってみてもそれらしい情報はヒットしない。

ネットでは、ESETのウィンドウでiPhoneの記憶にチェックを入れてやれば良いとの情報も見られたが、DHCPを探しているだけのカウントダウンが表示され、「キャンセル」ボタンしかないのだ。
毎回、iPhoneを接続するたびに表示されるのは鬱陶しい。




まず、ESETの「詳細設定」ウィンドウを開く。

023_201704081008539d0.png

「ネットワーク」を開き

024_201704081020426bb.png

「ゾーン」タブを開いて、左下の「追加」ボタンを押す。

026.png

「追加」メニューが開いたら、
「アクティベーター」を 「インターフェース
「インターフェイス」を 「iPhone USB
に変更し、名前を付けて 「追加」する。

027.png

「OK」ボタンを押してやれば・・・

028.png

ファイヤーウォールに、iPhone USBが追加されます。

029.png

これで、iPhoneを接続しても、鬱陶しいウィンドウが表示されることはなくなります。
関連記事

comment

Secret

不明なメッセージ

どうもESET、軽くて良いのだけれど、時としてこうした不明な挙動を示すので、困りますね。
検索してもなかなか情報が少なくて。
お役に立てて、何よりです。

No title

はじめまして
こちらの記事、とても助かりました。
ありがとうございます!
このウィンドウ、邪魔でした。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud