YouTuberの夢たたれる

Unknown_20170605093148c5f.png

「YouTuberバブル」崩壊寸前か 広告料減少で情報商材ビジネス画策の企業も:日刊サイゾー

私自身、俗に言うYouTuberでもなんでもないのだが、最近の子供達の「将来なりたい職業」にYouTuberがランクインするなど、驚かされることばかり。
そんな子供達の憧れの職業(?)、YouTuberの広告収入が軒並み減額しているのだという。

そんなもんかな?と思って、私のアカウントを調べてみた。
動画もそれほど多くアップしていないので、基本となる数字が低収入ですみません。

012_201706050936437bb.png

2016/06/01 〜 2017/05/31
視聴回数 380,410 回
推定収益 $162.60(≒¥17,886)
回数単価 0.047 円/回



え〜〜! 1年間で17,886円?! つまり、1ヶ月当たり1,500円/月にも満たないなんて・・・
以前はもっと高かったのにな・・・
と思って調べて見た。

011_20170605094529e32.png

2013/06/01 〜 2014/05/31
視聴回数 1,475,464 回
推定収益 $773.18(≒¥85,050)
回数単価 0.058 円/回



やっぱり、1年間で85,000円も稼いでいた。
これなら、2年ごとにMacBookを買い換えられると皮算用していたのも頷ける。

あ〜ぁ、広告単価が安くなっちゃったんだ。 とうなだれていたのだが、よく見ると、全然違った。
そもそも、再生回数が激減しているのだ。
1回あたりの広告単価はそれほど変化はない。

結局、新しいコンテンツを次々とアップしないかぎり、検索にも引っかからないし、再生回数も増えるはずもない。
お気楽していたのでは、収入どころではないというわけだ。
関連記事

comment

Secret

皮算用

本当に良い動画を見てもらって稼ぐのなら、放送局にならないといけないね。
素人の動画じゃ、あくまで趣味の域ですね。

そ、そんなに稼いでたんだ!
YouTubeもGoogleと紐付けられるようになってから、なんかいろいろ難しくて、管理しづらくて放置してます。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud