今さら「Xbox」 Microsoftの迷走

E3をみて思った「Xbox One X」がPS4やニンテンドースイッチに勝てない理由:GIZMODO

ゲームをやらないので、知識がないのだが、Microsoftはこのたび新ゲーム機「Xbox One X」を正式に発表した。
11月の発売を前に、すでにXbox One Xへの期待は盛り下がってしまっているのだという。
期待すべきゲームソフトが揃っていないのだ。 もう「Xbox」でもないのかもしれない。

Microsoft、やっちまったなぁ・・・!



Microsoftはあれほどの巨大企業なのに、なぜこれほどの「失敗作」を連発するのか。
Windows10の酷さを体感するに付けて、目を覆いたくなる有様だったりする。

ちと、調べて見た。

Microsoftは何を考えてきたか?BobからClippyまでの大失敗(前篇):黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition

あなたは、Windows 8は、近年のMicrosoftの最大の失敗作だと思ってるかもしれませんが、あまり成功しなかった作品が大量にあることを知って驚くかもしれません。
Microsoft程の巨大な企業を何度かの失策もなく作ることは不可能です。
(あなたがよく知っている)世界のもっとも価値のある会社は膨大な量の資産を成功作品によって生み出しているので、恐らくそうでなかったものについてはあまり心配する必要はありません。
しかしそれは私たちが、懐かしい彼らの「やらかした!」断片を晒し上げることができないという意味ではありません。



1.Bob

509-04.jpg

2. Clippy

DBfmVq-V0AA-fOu.jpg

3.正規 Windows 推奨プログラム(WGA)

wga-install-complete.jpg

4. Windows Me

59ed5763-s.gif

5. Windows Vista

777_20170618173025872.jpg

Microsoftは何を考えてきたか?BobからClippyまでの大失敗(後篇):黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition

6. Zune

zune.jpg

7. Windows RT

surface.png

 Windows RTは大失敗? 開発完全終了をマイクロソフトも認める

8. Kin

thumb_450_kin.png

9. Internet Explorer 6

Bye-bye-Internet-Explorer-6-578x304.png

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!

私も、そう思う。

誰も振り向いてもくれないけれど、私にとっては「Expression」が印象深いなぁ・・・

Expression Studioは開発に使えるのか?:Think IT

Expression Studio 2とは「Expression Web」「Expression Blend」「Expresnion Design」「Expression Media」「Expression Encoder」で構成されるマイクロソフトのWebデザイナスイートの総称



マイクロソフト、アドビ市場に本格参入!——Microsoft Expression Studioを7月13日に発売

つまり、Adobeのデザインスイートに対抗したデザインツールだったのだが、独自のファイル形式と、UIで、業界を煙に巻いた。
開発は途中で頓挫し、無料で提供されるまでに落ちたが、誰も覚えてくれてはいない。(笑)

Microsoft Xbox 本体
Microsoft Xbox 本体
posted with amazlet at 17.06.18
日本マイクロソフト
売り上げランキング: 6,628
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud