Windows10 光学ドライブを認識しない

まったく使えないOSだこと! > Windows10

先日の、Creator'sUpdate 以来、いろいろなSOSが届いている。

その中で最も困ったのが、ノートPCの光学ドライブが使えなくなったという相談。

CDをドライブに入れても、認識しないため、開くことができない。

どうも、これもWindowsUpgradeによる不具合らしい。
ドライバーの更新をして、最新のドライバにしてやれば良いんじゃね?と思ったらさにあらず。

デバイスマネージャー「でDVD・CDドライブ」自体が表示されないので、「ドライバーの更新」ができないのだ。

無題78

DVD・BDドライブを認識しない、エクスプローラーにもドライブ表示されない時の対処方法:ぼくんちのTV別館

ステップ6: レジストリの UpperFilters と LowerFilters を削除する

HKEY_LOCAL_MACHINE/SYSTEM/CurrentControlSet/Control/Class
4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318  内に
[LowerFilters] があれば削除。
[UpperFilters] もあれば削除。


これは、結構敷居が高いよね。

関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud