「ルパ~ン♡」

長寿番組「ルパン三世」の声優も歳を取ったなと感じていた。
特に銭形役の納谷悟朗(81)の力のなさは聴いていて痛々しいものがあった。不二子役の増山 江威子(75)も普通のシーンでは良いのだけれど、格闘シーンなどではちょいと厳しいと感じていた。

第21作の放送後1年半以上にわたって新作制作および放映はされてこなかったが、これは主要声優の高齢化に伴う後継者選定のためのオーディションを続けていたためで、20­11年12月2日放送予定の『ルパン三世 血の刻印 ~永遠のMermaid~』からは一部キャストが変更されることが決まった。

・峰不二子 増山江威子 → 沢城みゆき
・石川五右衛門  井上真樹夫 → 浪川大輔
・銭形警部 納谷悟朗 → 山寺宏一

次元大介役の小林 清志(78)は続投となったが、特徴ある声なだけに今後改めて交代となるとギャップが大きくなるのではないかな?
では、その新キャストによる平和パチンコの「ルパン三世 予告編」をご覧あれ。



意外に不二子役の沢城みゆき(26)が違和感なく溶け込んでいるのよね。
ちなみに彼女、長野県生まれなんだそうな。

sawashiro_p.jpg


ルパン三世カルト大辞典 (双葉文庫)ルパン三世カルト大辞典 (双葉文庫)
(2000/07)
ルパン三世特捜班

商品詳細を見る
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud