iCloudスタート

今朝からiCloudのザービスが始まった。
先ずは「ソフトウェア・アップデート」
102.jpg

これがちょっと時間がかかりました。(15分ほど)先方が混んでいたためかな?
再起動後、もいちど「ソフトウェア・アップデート」をかけてください。
iPhoto 9.2 のアップデートを確認してください。
アップデートできたら、一度 iPhoto 9.2 を起動してください。

103.jpg

すると、システム環境設定の「iCloud」が開くので、Apple IDを入力してサインインします。
Apple IDはiTunes Storeなどで使っているIDです。持っていない場合は無料で作ることができます。

104.jpg

開いた画面で一番上の「メールとメモ」にチェックが入っていない人は、すぐにチェックを!

105.jpg

実はこれ、新しいメールアカウントを作ることができます。
@me.com」ですが、早い者勝ちなので、自分の名前などでアカウントを取得することができます。
アカウントが作成できると、自動的にMail.appに新しい受信Boxが作成されます。

024_20111013085341.jpg

109.jpg

これでiCloudサービスが使えるようになりますが、iPhoneのiOS5をアップデートしなければいけません。
iPhoneをMacにつないでiTunesからアップデートします。
ところが、今朝からAppleのサーバーが混んでいるらしく、なかなかアップデートできませんでした。

106.jpg
iPhoneを復元できませんでした。An internal error occurred.

107.jpg
iPhone ソフトウェア・アップデート・サーバに接続できませんでした。
ネットワークの設定および接続を確認して。後でやりなおしてください。

110.jpg
iPhoneを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(3014)。

結局は向こうが混んでいるだけなので、何回かトライすると通りました。
iPhoneの写真で、横向き撮影の時に音量(+)ボタンがシャッターボタンになったのが小さな喜びです。(笑)

ちなみに、Windows機でAppleのiCloudを使用する方法はこちらです。

WindowsでiCloudを設定する方法


Mac100% Vol.12 (100%ムックシリーズ)Mac100% Vol.12 (100%ムックシリーズ)
(2011/09/23)
不明

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud